やっぱりそうだよね。

吉原です。

image

髪は脇役!!

僕がずっとお客様のStyleを作る上でずっとモットーにしてきたことです。

少し話しがそれちゃいますが、、、、

世の中には様々な美容師がいて、みんなそれぞれの個性、考え、思想のもとで

ヘアStyleを作り上げてるとおもいます。

当然ジャッジはお客様がするわけであって、我々美容師がするもんでもないですよね!

完璧に切り上げてもお客様の雰囲気にあってなかったり(これ重要!)

求めているものがずれていたり。。。。。

が故にお客様との信頼関係であったり、好みや好きな事や物、ファッションだったり。

そういったものを知った上で提案、施術できないと絶対的なStyleはできませんよね。

カウンセリングの際に、僕はベストの提案!を心がけています。

Styleを作る上で何が必要か!カットなのかカールなのか!?

当然施術内容が増えればお金や時間も変わってくるわけであって、、、

そこをすりよせてお互いに納得して作りあげていくのがヘアスタイルだと思うんです。

もちろんベストでできない場合もあります。

その場合はベターの提案だったり、次回の提案などをさせてもらいます。

必ずしも僕たちの提案が完璧なわけではないですから(笑)

お客様の発想で教えられる事もあります。

故にこれからもがんがん話して、ディスカッションして僕を

成長させてくださいね!

 

 

話はそれちゃいましたが、

髪は脇役

まさにその通りですね!

僕はお客様よりお任せされるのがほとんどというか

全部!といっても過言ではないくらいまかされています。

髪の長さくらいは聞いちゃいますが(笑)

poulのお客様はとてもおしゃれに気を使ってるかたが多いです。

なので来店される際は皆さん、とっても素敵な装いで来店されます。

故に好みであったり、ジャンル的な感じがわかります!

今は皆さん、流行に流される事はなく自分をもってますね。

 

 

世の中の男性、女性、素敵だな〜〜

かわいいな〜〜

って人間観察は多からず少なからずしちゃいますよね!増えましたよね!

その時にいいな!素敵だな!

って思う人のどの部分をみますか?

顔ですか?靴ですか?

ファッション!?ヘアスタイル?

 

僕の視感ですが、

一番見るところ、思うところは、

雰囲気なんです!

そりゃあいけめんでかわいくて!!にこしたことはないけど!!

でも僕はそこじゃないいんです!

雰囲気なんです!

少し太ってようが顔がいけてなくても雰囲気よければすてきなんです!

その雰囲気の中に髪型!!

って実は僕の中で一番じゃないんです。

大切なのはすべてのバランスなんで!

美容師としていっていいかわからないんだけど!

でもね!

そういう人って髪型絶対に似合ってるよね!!

はずしてないよね!!!

主役じゃないけど絶対に外しちゃいけない脇役!!

そんな位置づけなんです。

だから僕はそういう似合う、外さない、

ヘアスタイルをこれからも作って提案していきたいです。

 

 

雰囲気美人そういったもの一緒に作っていければうれしいです。

長々とすいません!

雰囲気イケメンもつくりますよ(笑)